借金体質の人、借金減っていますか?: 自己破産者でもキャッシングできる?

借金体質の人、借金減っていますか?

貸金業規制法の改正によりグレーゾーンの撤廃がきまっているので、ほとんどすべての金融機関が、上限金利を守るようになりましたね。

アコム、アイフル、武富士といった消費者金融大手も18%以下の金利になっています。

そもそもいままでの28%とかいう金利が異常だったのね。複数の消費者金融から借金があって苦しんでいた人は、ずいぶん返済が楽になったのではないかと思います。


ただ、気をつけないといけないことがあるんですよ〜。

それは借金体質の人というのは、財布にお金があればあるほど使ってしまうのです。

10000円しかないのなら10000円で生活する。
9900円で生活して100円残す。

こういったお金の流れがあれば、いま貯金残高がなくても年月とともに間違いなくお金は増えていきます。

でも、借金体質の人というのは、10000円しかなくても、10100円の暮らしをしてしまう。
いつもマイナス100円になり、100円は前借り(ローンやクレジットカードで買い物)とか、借金して工面する、そんな人なのです。

こういう体質であれば、年月とともに借金が増えていくのは当然ですよね。

この体質、お金の流れを変えなければ、永遠に借金は減らないんです!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。